Skip to main content

ドライバーへのメッセージ一括送信が便利:運送業

By 2022年8月25日4月 6th, 2023お客様の声

株式会社エスユーライン様

この製品のいい点

デジタコの代わりに導入、配車係の業務効率が大きくアップ。海上コンテナ輸送の自社用の牽引車24台でご利用中です。
管理画面からドライバーさんへメッセージが送れるようになるので、業務連絡や注意喚起の際に利用しています。

業務内容

一般貨物自動車運送業、貨物運送取扱事業。
海上コンテナ輸送車の輸送の配車・運行管理業務。
移動する範囲は遠くて新潟、静岡。関東近県が多い。

導入の背景

車の現在位置が知りたかった。
きっかけは、ドライバーさん全員のスマートフォンを法人契約に切り替えた時。スマートフォンのGPSを利用して、今どこに誰がいるかということを把握するアプリが使えるのではないかと思った。

導入の決め手

シンプルな機能でニーズにあっていた。
価格が安価だった。

ODIN リアルタイム配送システム導入で得られた効果・メリット

荷主からの問い合わせや、事故、故障などの際に、どこに車がいるのかすぐわかること。
配車係が対応できない時に、ほかの担当者でも誰がどこにいるかわかるようになったのは大きなメリット。

比較した他社製品

富士通のパートナー会社の製品、ドコモの動態管理

よく使う機能

リアルタイムマップ、メッセージ。
大きな事故がテレビなどで報道されると、それを一斉に知らせ注意喚起を促している。また、連続で4時間以上走らないように、などの注意事項を送信し“法規遵守・安全安心”運行の一助として活用している。